Sunday, July 31, 2011

東京アートフェア&網中いづるさん展覧会 at Speak For

 
7月31日、東京アートフェアに行って来ました。前々からイベントは、知っていたのですがが、ついに日本のアート市場を見れるチャンスが!!

人によくアートぽいっと言われる事が多く、アートの世界も遠くないのではと思っていたのですが、やっぱり自分の作品はアートにはほど遠いなと感じた。アートの作品として、売っていくのであれば、それなりの作品の作り方や戦略が必要だなと思う。

ギャラリーによっても、作品も違うし、 日本のアートは作品が似ているし、あまり驚きが少なく、技術で見せているなと感じた。あと、日本らしい金箔を使ったのとか多かったな。

続きまして、代官山のSPEAK FOR 今売れっ子の網中いづるさんの展覧会 にも行って来ました。今旬のアーティスとの方が展示されていて、気になっていたスペースSPEAK FOR。
すごく衝撃的だったのが、約50点くらいある作品の中、売却済が多かった。イラストの展示に行っても、あまり見られない光景で驚いた。彼女の絵の魅力と活躍は、とても凄いと思う。この展示は、8月3日までわずか!おすすめです。


No comments:

Post a Comment