Sunday, April 18, 2010

アースディ東京2010



今日は雨だと思ったら、なんとお天気に
幸せな午後を過ごせましたわ♪

今日は代々木公園で行われているアースディ東京に友人と行ってきました。

http://www.earthday-tokyo.org/

簡単に言うと、様々なボランティア団体が集まったイベントでした。
自分の事でいつもいっぱいいっぱいな私にはとても興味深いイベントでした。
世界のどこかの誰かのために目に見えないサポートをする意欲は
どこから湧いてくるのだろう。

こんなことを書くと反感をかうかもしれないけど、
そんな誰かのために活動させている団体の多さに驚きでした。

例えば、友人がお手伝いしている
save the olives
イスラエルの食品の素晴らしさを知ってもらうことで、食を通じて多くの人に現地の事情を関心を持ってもらい、公正な解決に向けた行動を起こしてもらおう!
というコンセプトを掲げた団体もあります。

そんな誰かのために行動を起こせるのは素晴らしい事だと実感した。
私の場合なら、絵を通して、色で魅せ、人をHappyにしたい。
そんなどこかの誰かのために絵を描きたい。

No comments:

Post a Comment